徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

北海道グルメ②

 

タイトルの通り、引き続き、北海道で食べたものについて。

この日は、朝からこーんなかんじ↓↓の雪景色が眼前に広がっておりました。

f:id:ryouritan:20201221123525j:image

雪!雪!雪!

生まれも育ちも関東圏の自分には、こういった光景が珍しかったです。

5歳ぐらいの時、珍しく大雪が降った年に近所の子供たちと雪だるまをつくったことはありますが、ここまで真っ白なのは初めて見ます。

この年になると、さすがに寒くてもう雪にダイブしようとは思いませんが、暖かい車内から眺める分にはいいなぁと思ったり。

 

そんなこんなでしばらく白銀の世界に浸りつつ、我が家へ帰るため車で新千歳空港へ向かいました。

北海道を去る前に、どうしてもスープカレーが食べたかったので、空港で食べることにしたのです!

 

到着したら、空港の栄えっぷりに少しびっくり。

今まで訪れたどの空港よりもショッピングモール感が強かったです。

レストランやカフェも沢山ありましたので、地元民である相方おすすめのお店に入り、チキンと野菜がたっぷりのスープカレー、ライス小盛りを頼みました( *´艸`)


f:id:ryouritan:20201221123441j:image

 

 見た目からして栄養たっぷり感!

普段野菜をあまり食べない自分にはきっと栄養が沁みるに違いない。

チキンも骨付きで丸々煮込まれております。

そしてスパイシーでおいしそうな香りがぷんぷん。

大しておなかが減っていなかったのですが、スープというだけあってあっさり完食できました。

個人的にはナスが1番美味しかったですが、ブロッコリーも香ばしくて驚きの味。

暑くて汗かいちゃいましたが、寒い日にいただくスープカレーは絶品です。

 

さて、お会計、ということで、ふと店内を見渡すと、見覚えのある某元総理大臣と店員さんが移った写真がさりげなく飾られているではないですか。

そう、連続在任日数歴代1位のあの元総理です。

ちょろっとググったところ、どうやら何回か来訪されているカレー屋さんみたいですね。

表に看板やPOPを出さず、店内に小さく写真だけ飾っているところになんとなく好感が持てました。

 

次はいつ来ることになるかわかりませんが、訪れることがあればまた立ち寄りたいと思います。