徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

母の日

 

こんばんは('ω')

今年も気づけば母の日。

普段忙しく、実家に帰るかは不透明だったので、今年は事前にプレゼントを送付しておきました。

 

 

母は右ひざの皿が悪く、クッション?的役割を果たす部位がすり減っているようで、毎回歩いたり階段を上り下りするたびに「痛い痛い」と言っていました。

(首が痛い自分とは、体調について話すといつも大人気なくどちらが痛いか張り合う展開になる)

 

 

 

何気なく「膝枕とか試してみる?」と聞いてみたところ、間髪入れずに「欲しい」という回答があったため、今年の母の日のプレゼントは膝枕となりました↓

 

 

どうやら歩いているときだけではなく、寝る時も膝がうずくようで(特に湿度の高い日)。

横向きで寝る母の場合、右ひざが歪むのはよくない・・・とのことだったので、それを防げそうな枕を探してみました。

 

 

どうやら母の父(つまり私の祖父)も膝が悪かったようで、母は「遺伝しちゃったみたい~」とよくこぼしています。

 

 

膝枕を使った感触は、今のところ結構良いとのこと。

はめても外れないし、寝る時も特に問題なく使えているようでした。

知人の膝の悪い人にも、教えてあげたそうで、よかったよかった。

 

 

お礼に、納豆キムチパスタを作ってくれましたが、写真を撮るのを忘れました←

実家に帰ると、いつも「栄養あるものつくらなきゃな・・・」と思わされます。

それだけでも、実家に帰ってよかったなと思うんですけどね。

 

 

明日から野菜スープ生活でもしようかな。

それでは!