徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

母の日のプレゼント

 

こんにちは、ryouritanです。

いよいよGWに突入で、心がウキウキすると同時にどこか気が抜けたような気もしていて。

午前中に近場の美容院へ行き、日課の英会話の勉強と、プランク3分をこなし。

あぁ、お腹が空いた、ということで、気づけばお菓子買ってました←

(気づけばっていうかどう考えても意図的だよね)

 

 

f:id:ryouritan:20200502142524j:image

 

みんな大好きプチシリーズでございます(^^)/

 

のりしおプチポテチみたいなやつは、ちょくちょく買って食べることがあるのですが、

いつもほんっとーに、気づかぬうちに、食べ終わっているw

あれれー?あんなに沢山入っていたと思ったのに・・・( ;∀;)ってなります。

自分の手の止まらなさにビビります。記録打ち立てられるんじゃないの?ってくらい。

チョコレートケーキの方は、大好きなシルベーヌというお菓子と似ていたので、購入。

お紅茶といっしょにプチケーキをいただくティータイムもいいですね( *´艸`)

 

そしてまったりと一服しながら、先日送った母の日のプレゼントのことを考えておりました。

毎回母に贈るプレゼントは、何が欲しいか本人に直接聞いてから送ります(サプライズとかできないタイプ)。

今は何が欲しいのかしら?汗っかきだから扇子やタオルかな?それともマッサージ器具?

いろいろ考えても結局わからないので(親の物欲ってなかなか読めない)、

今年も例に漏れず、「何が欲しい?」とラインで聞くと帰ってきた答えは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「タンバリン」(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに昨年は「クラベス」という楽器をプレゼントしたので、2年連続楽器w

本当に聞いておいてよかったwwwwまず思いつかないものww

理由を聞くと、最近パーカッションを習い始めて稽古に通っているため、タンバリンが欲しかった、とのこと。

しかもそこそこ本格的なものが欲しいらしい。

ただ、楽器はいつかは可愛い甥っ子・姪っ子も使えるかもしれないし、楽しめるからいいかもしれない!( *´艸`)

そう思い、早速タンバリンをプレゼントしました!

 

 

 実は私自身も楽器が大好きで最近電子マリンバを調べまくってたくらいなので、選ぶのは楽しかった~(^^)/

 

 

人にプレゼントするって、いつも結構脳みそを使いますよね。

無事送れた時はホッとする~(';')

でも次はもう父の日がくるのですねぇ。

また考えねば・・・!