徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

避暑って大事

 

先日、自分の住んでいる地域の気温が37.8度を記録しました。

人間の体温でいうと普通にお熱ですな:(;゙゚'ω゚'):

 

 

そんな最中、ひょんなことから札幌へ訪れる機会がやってきまして、避暑にもなる!このままでは熱中症で倒れる!と、二つ返事でレッツゴーしてきました。

 

北海道に降り立ち、まずその涼しさに感動( ゚д゚)

気温10度は違う!

急に羽織りもの必要になる!

いくらでも歩けそう!

マスクも余裕!

そしてお腹が空いてカレーとかラーメンが食べたくなる!

 

 

ということで、食べてきましたスープカレー

 

f:id:ryouritan:20220811211629j:image

 

魚介とお野菜たっぷり、帆立が特に美味しかった•••!

ご飯の上には、風味豊かな玉ねぎがトッピングされていてこれまたカレーと合います。

 

お供にラッシーもつけて。

 

f:id:ryouritan:20220811211642j:image

 

日頃不足している栄養を摂取。

満たされました。

 

 

その後も涼しさへの感動が止まらず、外をぷらぷらしたくなったので、大通り公園と時計台へ。

 

f:id:ryouritan:20220811211658j:image

華麗なるテレビ塔、観光案内でよく目にします。

 

 

f:id:ryouritan:20220811211718j:image

 

有名な時計台は、周りに植物が植えてある関係で写真を撮るアングルが難しかったですw

 

 

しかし、あんまりにも涼しいんで、北海道に別荘でも構えたいなあなんて頭に浮かび、

 

手始めに知人に、「北海道で、熊が出ないところってどこかな?」と聞いてみたところ、

 

 

「さあ、ないんじゃない?(ニヤリ)」

 

 

と、いたずらっぽい返事が。

嘘かほんとかあえて深くは訊ねませんでしたが、

自分のように気温に耐えかねて北上する人間もいるのだから、そりゃあ熊も快適さを求めて活動範囲を変えるよなあ、なんてことを考えておりました。

 

また機会があれば、夏に訪れたいなぁ。