徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

優雅なアフタヌーンティー

f:id:ryouritan:20220822124305j:image

 

アクアリウムアフタヌーンティーへ行ってまいりました。

 

夏だから、視覚的にも涼しいところがよいと、友人が予約してくれました。

 

 

f:id:ryouritan:20220822124320j:image

 

この日は、メロンたっぷりメニュー(^^)

メロンパンにはさまっているのも、メロンです。

ジューシーでした。

 

f:id:ryouritan:20220822124854j:image

 

f:id:ryouritan:20220822124905j:image

そのほか、クロワッサンやキッシュ、ハンバーガーなどのご飯系もあり、お腹も満たされます。

ハンバーガーなんて、宮崎牛が挟まってました。

生ハムメロンとかなかなか食べないもんで気分上がります。

どれもこれも味が深い!ってんで、驚き。

ペロリと完食。

 

 

f:id:ryouritan:20220822124340j:image

 

シャンパン(ノンアルコール)は、フランスの葡萄をつかっているとのこと。グラスの持ち手のハートが可愛い。おしゃれ•••お魚さんと絵になりますね。

 

 

 

f:id:ryouritan:20220822124351j:image

カフェラテは、ラテアートディズニー笑

職人技に驚いていたら、「いやいや流石に機械でしょ。今そういうのあるらしいし」と友人。

そういうのあるんだ!そりゃそうかと妙に納得。

 

そして肝心のティーを写真におさめ忘れました←

美味しかったことだけ覚えています。

 

非日常感があってとても満足でした。

最近少しだけ涼しい日がちらほらありますが、また夏のうちに行きたいなぁ。