徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

フライング土用の丑の日

f:id:ryouritan:20210718074148j:image

 

人生初!うなぎのコース料理をいただきました( *´艸`)

お値段は1人あたり諭吉と英世数人が吹っ飛ぶくらいです(わかりづらい

 

最初はどんなものかと思っていましたが、でてくるでてくるうなぎをアレンジした様々な料理。

酢の物だったり串だったりごぼう巻きだったり、うなぎってこんなにいろんな食べ方ができるのかと驚きました。

大トリのお重(冒頭の写真)も、蒸したふわふわの鰻が2枚ものっていて幸せ。

肝吸いも、あっさりしていてほっとする味

 

そして今まで「土用の丑の日」を、ずっと「土曜の丑の日」と勘違いしていました(恥

うなぎさん、今年もありがとうございました<(_ _)>

 

 

最近は灼熱な日々が続いていて、日焼け止めと日傘が手放せません。

美味しいものを食べて、精力をつけていきたいところです。

そしてリモート通勤というものを1度もしたことがないので、天気や気温が尋常でない日なんかはちょっとうらやましい今日この頃。

 

今週は明日が終われば連休突入なので、幾分気は楽ですが、連休何をしようかまだ定まっていません。

計画を立てて楽しみをつくっておくのが理想なんですけどね(爆

 

それでは、今週もあと少し、頑張りましょう('ω')ノ