徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

いろんな具材ごっちゃになったけど、お弁当箱に入っていればお弁当だよね

 

 

 

 

またまたお弁当投稿。

彩り意識した具材ばかり詰めたらもはや和なのか洋なのかわからない感じになってしまいました( ゚Д゚)

 

 

・オクラ入り卵焼き

・ポテトサラダとパプリカのマリネ

・ささみ肉のチキンクリスピー on サラダ菜

・ブリの照り焼き

・冷凍ポテト

・明太子ふりかけのごはん

 

卵焼きとオクラ組み合わせてみたのですが、断面がオクラってだけあって若干ぬめぬめしているので、夏場に入れたら「ナニコレ腐ってない?」っていわれそう←

腐ってないんですよぉぉ。

 

チキンクリスピーは、休日にまとめて揚げて大量に出来上がったものを

冷凍しておいたのです('ω')どやぁ

うーん、お弁当のスペース埋まるしピリ辛で美味しいし、かなり便利。

ケン〇ッキーみたいに美味しくできたしね!(自画自賛

 

ブリの照り焼きは、グリルではなくフライパンで焼いてみました。

焼き色が調整できて、なかなかよきです。

最近職場の人から「魚はグリルよりフライパンで焼く派」という話を聞いて

あっさりフライパンに乗りかえました←

 

明太子ふりかけは最近スーパーで見つけたのですが、これまたかな~り便利です。

赤い食材入れなくても助かっちゃうもんね!

ご飯3杯食べれちゃうくらい美味しいし!

これからも重宝させてもらいます~

 

そして半解凍状態のポテト。

・・・職場のお昼休みの頃にはきっと丁度良くなるでしょう←

 

あぁ・・・わっぱのお弁当箱が欲しい(';')

 

 そしてどうでもよいことに今更気づいたのですが、前回の記事が記念すべき第50本目の記事だったんですね・・・( ^ω^)

ナチュラルにスルーしていました←

まぁ特段スペシャルなこともなく、もともとお喋りな自分の思いを語る場として開設したとりとめもないブログですので、引き続きくだらないことをつぶやいていこうと思います。

普段1人暮らしで話し相手がいないと、たまに人と会ったときにしゃべりすぎてしまう気がするんですよね・・・ブログを書くことで少しでもそれが解消されるといいな!!