徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

ガーリックライスと白ワインで晩酌(^^)

f:id:ryouritan:20191003194708j:image

 

地元の野菜直売所で、にんにくパウダーなるものを見つけ、どんなものに使えるのかな~とレシピを調べていたら、ガーリックライスにたどり着きました(^^)/

なんでも臭いが残りにくいパウダーなんだとか。

本当かな~と思って、興味をもったので購入し、早速その日につくってみたのが

画像のガーリックライスです。

 

家にあったパプリカとしめじ、そして牛肉を一緒に炒め、ガーリックパウダーを投入!

醤油とバター、塩コショウ、パセリも加えてあっという間に完成。

お供は豆苗と玉ねぎと卵のスープです。

家にあるものでちゃちゃっと簡単に何かつくれたときって結構嬉しいです←

写真のパセリがなんとなく青のりに見えなくもないけど、気にしませんよ~

 

いざ試食をしてみると、う~ん、ガーリックの香りはしっかりするけれど、味付けがちょっと薄く感じたかも。醤油じゃなくてめんつゆの方がよかったか!?それとも焼肉のタレ!?次つくるときはもっとしっかりとした味付けにしよう。

多分その時には忘れていると思うけど←え

もはやスープの方がおいしくできたような気がします。

 

明日も仕事だけれども、木曜まで乗り越えるとちょっと気が緩んでついつい晩酌してしまう・・・。この日は白ワインもあけちゃいました。

 

f:id:ryouritan:20191003201238j:image

 

その後少しお酒飲んでのんびりしてから、資格試験用のレポートを書きあげました。

レポートを書くのってしんどいですが、ちょっぴり学生気分に戻れるのが楽しかったり。書きあげたときの達成感は好きですし、なんだかんだ今のところほぼ1発合格できているので、このまま突っ切りたいところです。あと2科目!がんばれ自分。

 

さて、明日は華金、居酒屋で楽しく飲む予定なので、頑張りたいと思います(^^)/