徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

生姜焼き弁当

 

 

ある日のお弁当。

生姜焼きをどかっと入れてみました。

オクラ、ゆで卵、ポテサラ、つくねを添えて。

仕切りがわりにサラダ菜を敷いてます。

お肉大好き人間なので、ステーキとか牛丼とか生姜焼きとか大好きで、お弁当の半分がお肉で埋まっているとテンションが上がります。

 

生姜焼きの上に唐がらしがかかっているのですが、牛丼に七味をかけるノリで生姜焼きということを忘れ、ついかけてしまいました。

でもこれが相性抜群、とっても美味しかった( ゚Д゚)

我ながら満足な味でした(^^)/

 

職場へもっていくお弁当づくりって、正直苦痛でめんどくさくてたまらなかったのですが、ある日お料理が大好きだというyoutuberさんの動画を見つけ、その方と全く同じ弁当箱を購入し、その方の真似をしながらいろいろ詰め詰めしてみたところ、詰めやすさが全然違う!!ってなもんで、今では毎日楽しくお弁当を用意するようになりました。

それまでは2段弁当で、あまり箱に深さがなかったため具材の大きさや詰めるサイズに制限があったのですが、深さのある1段弁当にしてから詰めたいものが入る入るw

自分に合ったお弁当箱が見つかると、こんなにもお弁当作りが楽しくなるんですね。

 

ちなみに現在使用しているのはこちらのお弁当箱です↓

www.sabu.co.jp

 

料理に使用する器具や食器とかって、作るモチベーションにも関わる大切なものなんだなぁと実感しました。

 

お弁当づくり、上手になりたいなぁ(切実)。