徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

お弁当にタコウインナーって本当に便利

f:id:ryouritan:20191022153021j:image

 

こんにちは。

今日だけでコーヒー4杯飲んでしまいました、ryouritanです。

これ、果たして今夜眠れるのでしょうか←

 

今回は久しぶりのお弁当投稿です。

 ・ゴマ塩ごはん

・タコウインナー

スクランブルエッグ

・大根としいたけの煮物

・豚肉とパプリカとピーマンの中華炒め

 

普段はお弁当箱の底にペーパーを敷いたりはしないのですが、

タコウインナーの油がすごかったのでやむを得ず敷きました。

これはこれでいっか(^^)/

ちょっとした隙間に入るタコウインナーってお弁当の救世主ですね。

なんか面白い形してるし。

 

そしてしばらく使っていなかったゴマ塩も活躍。

今までいろんなふりかけの素を使っていたのですが、

なんだかんだ戻ってきてしまうゴマ塩。

おにぎりにもぴったりなゴマ塩。

便利で大好きです。

 

煮物は、職場の方からシイタケをいただいたので、早速使ってみました。

シイタケ大好きなんですけど、いつも値段が気になってスルーしてしまうことが多いので、嬉しい・・・!

ありがとうございました!

 

ちなみにこのお弁当箱、結構深さがあるのでお弁当を詰めるカップもそれなりに深いものでないと上手く詰められません。いつもぴったりなものを探しさまよっております。

その分大きなおかずいれても蓋がしまるので便利なんですけどね。

 

さて、次の休みまで残り3日間。

頑張りましょう。