徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

週半ばのホームシアター&晩酌タイム

f:id:ryouritan:20191022144849j:image

恒例のホームシアタータイム( *´艸`)

冷えは大敵なので、靴下は2枚履き←どうでもいい

 

 

なぜかおすすめに出てきた「うちのタマ知りませんか?」を鑑賞。

 

可愛い・・・( ^ω^)!

子どもの頃は、ピングー(スイス発祥のペンギンが主人公のアニメ)とならんで大好きなアニメでした。

大人になってから見ても面白い。

それにしても、ピングーみたいに登場キャラが言葉を発しない(声は発する)のに、

見る人を夢中にさせるアニメってすごいなぁと思います。 

 

f:id:ryouritan:20191022144905j:image

 

ほろよいと、即席おつまみ。

 

焼いたお肉を国産キムチとサニーレタスではさんでぱくり。

サンチュじゃなくても結構いける・・・( ^ω^)!

 余ったキムチはお湯漬けにして平らげました。

あぁ・・・そろそろまた焼肉行きたいなぁ。

 

 

f:id:ryouritan:20191022145107j:image

そして最近はまっているお酒。

炭酸&オレンジ(というか柑橘系)が大好きな自分としては飲まずにいられない。

パッケージがもう美味しそう。

 

 

なんやかんやしているうちに眠くなってあくびを1つ。

気持ちよく眠れそう・・・・

 

あくびって昔から学校や職場でうっかりすると高確率で先生や上司に注意されますが、

実は私、緊張するとあくびが止まらない質なので、結構気を張ってしまいます。

ピアノの発表会の直前や人前でスピーチする時なんてもう大変。

同じような人いませんかね?

 

以上、とりとめもない雑談でした。