徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

プレーン味のパウンドケーキ

f:id:ryouritan:20191003233933j:image

つくってみました!

 

パウンドケーキについては、いろんなレシピがあって、ホットケーキミックスを使ってつくることもできますが、小麦粉やメレンゲ、バターたっぷりでつくるパウンドケーキの方が、手間はかかるけれども好きです。

 

基本のパウンドケーキがつくれたら、今度は抹茶やココア、バナナやチョコチップ入りなど、いろんな味をつくろう(^^)

そう決めましたとさ。

 

ケーキを作った後は、一日ドラマをみて終わってしまいました。

大丈夫か自分、とは思うものの、鑑賞中はやめられない止まらない状態なんです。

時間忘れて夢中になれるものがあるって、幸せなことだとも思いますしね。

今はブログアップと映画にとことんはまっております。

 

そういえば最近共に飲んだ同僚に「なんでいつもそんなに元気なんだ」と言われて理由を考えたのですが・・・こうやって大好きな一人暮らしを謳歌してるからとしか思えません←

子供の時から一人遊びが大好きだったのです。

 

さて、明日の仕事を乗り越えるのがとりあえずの目標(我ながら超短期的目標w)。

仕事終わりに映画でも見ようかなぁ。

そういえば「テッド・バンディ 」が少し気になっています。

 

おやすみなさい〜。