徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

ニトリでお買い物してきました(^^♪

 

 

 こんにちは!

最近料理もブログもさぼり気味のryouritanです。

 

前回の記事でも書きましたが、先日iphoneが突然死したため、交換してもらった新しい端末を以前の状況に戻すのが大変面倒臭い今日この頃。

ちなみに、いろんなアプリのIDやらパスワードも全てiphoneの中で管理していたため、壊れた時は本気で焦りましたが、念のため紙ベースでも記録しておいたので助かりました・・・・!!グッジョブ自分。

もうこんなこと起こらないでほしいと、切実に思います(;'∀')

 

さて、最近何をしたかといいますと、年末の冬ごもりに向けて手始めにニトリで買い物をしてまいりました。

といっても、大した買い物ではなく、普段からずっと欲しいとは思っていたものの、すぐに必要なものではなかったため、平日なかなか買いにいけなかったものをちょろっと購入しただけです。

 

1番の目当てはこちらの、カットできちゃうバターケース(曙産業)。

 

曙産業 カットできちゃうバターケース ST-3005

 

これは、以前twitterで「ニトリで超便利な商品購入したよ~」とどなたかが紹介していたものでして、ずっと気になっておりました。

自分は普段チューブバターを使用しているのですが、やっぱりホットケーキや食パンの上にのっかっている四角いバターに憧れるぅ!

ということで、職場の人にリサーチしたところ、1人だけ所有しているという方がいらっしゃいました。「便利でとっても使いやすいですよ~」と仰っていたので、迷わず購入することを決めました(単純

お値段は1000円ちょっとくらいでした(^^♪

 

こちらの商品、どうやら容器の蓋の下には格子状のカッターの付属品があり、バターをその上にのせて蓋の上からぎゅぎゅっ!と押すだけで、5gごとにバターが切り分けられ、そのまま保存できる、というものらしいです。

職場の方曰く、バター同士くっついてしまうこともあるようなのですが、バターナイフを使えばきれいにポロリと分けられるので、特段問題はないとのこと。

ただ、洗うのがちょっと面倒くさそうですね。

でもでも、お菓子作りの際バターの量を測るのが面倒くさかった私としてはぜひとも使ってみたい!そして朝優雅にパンやホットケーキを食べたい!と思い、ニトリの中をうろうろ。

残念ながら店頭には並んでおりませんでしたので、amazonさんでポチしました(ニトリじゃないやん

 

 

そして、買う予定はなかったのですが、店内をうろつくうちに欲しくなって購入したのがいくつか↓

f:id:ryouritan:20191222084018j:image

まずはランチョンマット。

撮り方悪すぎて全体的に暗いですが、実物も落ち着いたきれいな色です。

丈夫でしっかり洗えそうな生地だったので、買ってみましたよ~

300円くらいだったと思います。

 

 

そしてこちらが一目惚れしたコースター(^^♪

 

f:id:ryouritan:20191222084022j:image

 

Caffe Latte と Mocha って書いてありますが、どちらも私の大好きな飲み物(*´Д`)

実は以前ニトリに来た時も気になって買おうと思ったのですが、時間がなくて泣く泣くさよならしたのでした。

ということで、1枚だけ購入。

お値段は90円くらいだったような。もはや100均より安いです。

ちなみに裏面はただのコルク面で、両面ではありませんでした(;^_^A

 

 

 

 

ランチョンマット、コースターと来たら・・・お次はタンブラーです!(え

職場用に1つは持っているのですが、家用にもう1つあってもいいかな、と思い、

お安くでデザインが気に入ったこちらを購入。

 

f:id:ryouritan:20191222084046j:image

 

f:id:ryouritan:20191222090513j:image

 

多分1000円しないくらいでした。

蓋がパコっとはめるだけのタイプなので、取り外しやセットが楽そうです。

飲み口はスライド式。

保温性は、これから使うとわかると思いますが、悪くはないかと。

ブログ書くときのお供としては十分ですね('ω')

 

 

f:id:ryouritan:20191222084056j:image

3つ併せて思わずにんまり( *´艸`)

これで年末のおうちカフェはばっちりです・・・!!

満足な買い物ができました。

 

 

 後は食べ物だなぁ。

何買い込もうか、今からあれこれ考えて楽しみ。

美容や健康のために思いっきりお肉と野菜を摂取する?

炊き立てのご飯と味噌汁、楽しみだなぁ。

普段あまり食べないフルーツを買ってみてもいいかも!

勉強や映画のお供にジャンクなお菓子も食べたいな・・・

 

なーんて。

 

冬という季節、年末を楽しみましょう。

ではでは(^^)/