徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

豚の角煮丼

 

 

電気圧力鍋レシピその2

豚の角煮です(^^)

 

酒、みりん、しょうゆ、生姜、砂糖と材料を投入して、ボタン押すだけのお手軽料理。

アルミホイルの落とし蓋もしました!

 

 

 

さてさて出来は。

ぱっかーん!

 

 

f:id:ryouritan:20221008184201j:image

 

 なかなか柔らかそうでいい感じです。

 

 

 

丼によそってこんな感じ。からしもつけました。

f:id:ryouritan:20221008184213j:image

 

 

 

 

角煮さん、見事に箸で切れました。

プルップルのほろっほろ。

口の中で溶けてなくなるほど!

 

 

父に見せたら「食べてみたい!」とのことなので、明日持っていくことになりました(*´꒳`*)

電気圧力鍋さまさまですね。

 

 

それでは!