徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

手羽元のさっぱり煮

 

先日届いた電気圧力鍋で、早速つくってみました(^-^)

 

 

材料と、お酢や砂糖、醤油などの調味料を入れて、スイッチを押すだけ!

 

f:id:ryouritan:20221001194340j:image

 

 

f:id:ryouritan:20221001194347j:image

 

手羽元が驚くほど柔らかく出来上がりました。

かといって、箸で掴んでも崩れない。

今まで齧り付いて食べていたのが嘘みたいです。

骨から身が綺麗に離れました。

まさに絶妙な出来上がりです。

味もちゃんと染みています。

 

ちなみにご飯も炊いてみましたが、今までの炊飯器よりも明らかモチモチな仕上がりになりました。

 

まだまだこれから活躍する予感。

角煮とかつくってみたいです。

 

それでは!