徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

高熱と喉の痛み

 

こんばんは、久々の投稿です。

 

実は昨日の朝、目覚めると尋常じゃない喉の痛みと寒気が•••。熱を測ると、37.4℃という微妙な体温上昇がありました。

 

 

これはいかんと思い、とりあえず職場に電話。

 

 

私「おはようございます、すみません、朝起きたら喉の痛みと微熱と寒気がありまして•••。」

 

 

上司「そうですか。熱は何℃ぐらいですか?」

 

 

私 「37.4℃です。寒気がするので、まだまだ上がりそうな予感がします。早めに医療機関にかかろうと思うので、本日お休みをいただきたいのですが」

 

 

上司「わかりました。お大事にしてください」

 

 

というようなやりとりがありまして。

以前行政から配布された検査キットを使って自分で検査をしてみましたが、陰性。

だがしかし、高熱がでそうな予感しかなかったので、発熱外来を予約しました。

喉が痛くてしゃべれないほどでしたが、今はweb予約なるものがあるのでノープロブレム。

 

 

しばらく休もう•••と布団に戻り、ごろごろしていると、もういかんともしがたい寒気が襲ってきます。段々痺れていく手足。

これがコロナ•••!?とか思いながら、体感で熱が上がったな、とわかった段階で熱を測ると•••

 

 

 

f:id:ryouritan:20221014163648j:image

 

 

いや、ええええええええ!

ちょ、こんなにあがるのは予想外、だってまだ起きて3時間しか経ってないよ!?!? と、1人で驚いておりました。

2年ぶりの40℃近い高熱なので、正直ビビりました。

そして39℃を越えると、腰が痛いやら頭痛いやらでいてもたってもいられません

 楽な態勢がない・・・ないんだ!!

そして突然のことで当然買い出しなどもしておらず、頼れるのは日本の水道水だけ状態。

 

 

やむをえず、救急車いつでも呼べるようにスマホは常に枕元に配置し、布団の上でゴロンガーゴロンガーしまくる絶望的状況。

とりあえず、知り合いや親にはラインで状況を説明して唐突に存在をアピール←(何かあると怖いので

途中苦しみに打ち勝てず、解熱剤を飲んでなんとか意識の混濁は防ぎました。

 

 

 

ここまでが昨日の出来事(長い

本日は、予約していた発熱外来にいき、病院で検査をしてもらいました。少し並びましたが、問題なく隔離された状態で少しの問診と、鼻にぐりぐり。

思ったより深くつっこまれました。

結果は早ければ翌日に出るとのこと。ドキドキです。

 

 

 

職場の仲間からは、LINEで「こっちのことは気にしないで、とにかく休むことに専念してください」というありがたいお言葉が。

しんどさがなかなか抜けず、もう一山きそうな気がしているので、お言葉に甘えて療養することにしました。

 

 

ポカリやアクエリもR1ヨーグルトもアイスクリームもウイダーも冷えピタも、ネットスーパーでゲット。届けてくれたおじさまありがとう!!神にしか見えなかったよ!!

ネットスーパー考えてくれた人もありがとう!

 

 

みなさんも、くれぐれもお身体にはお気をつけください。

それでは!