徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

そぼろと卵のお弁当('ω')

f:id:ryouritan:20191006213553j:image

明日のお弁当に、そぼろ卵ごはんをつくりました('ω')

よくコンビニにそぼろと卵のお弁当って売っていますよね。

本当は鶏そぼろがよかったんだけども、豚ひき肉しかなかったので代用しましたが

これはこれでありかも!

つやつやしただしのきいた卵と甘めのひき肉はぴったりの相性だな~と思いました。

ただ、つくっている最中にうっかりフライパンに触れてしまって左薬指を火傷してしまったのがかなしい( ;∀;) 

 

おかずには、豆苗と大根の煮物、タコさんウインナー、ポテトにブロッコリーというお手軽な食材を詰めました。

たこさんウインナーと豆苗って本当に便利だなぁ。美味しいし。

便利な食材をどんどん探してお弁当ももっとバラエティに富んだものにしていきたい・・・。

 

昨日からなんだか喉がいがいがしており、様子が変な感じなので早めに寝たいと思います。喉がとれそうな痛みで朝目覚めると最悪の気分になるので、あったかいレモネードをゆっくり飲んで、リラックスしてから寝よう。塩うがいも忘れずに。

今週は金曜日に有休をいただいているので、4日行けばお休み!

体調を整えて、1週間がんばろう。