徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

晩酌って幸せ

 

今日は、仕事が終わって帰宅してから、自宅の冷房の修理をしてもらいました。

やや冷房設備が古いらしく、場合によってはまた別途修理が必要になりそう。

でも、とりあえず涼しい風が出るようになり、熱帯夜から解放されました!

長かった・・・・業者のおじさん、ありがとう!

お礼に小さなお茶をお渡しして、修理は終わりました。

 

だいぶ疲れもたまっていたので、夜は少し簡単に済ませよう、ということで・・・

オクラと納豆、とろろと温泉卵を載せたねばねば丼をつくりました!

何せ作るのが簡単。

おじさんが冷房修理している間にこそこそ用意してつくれたくらい簡単。

買い置きしていた納豆が役に立ちました(^^♪

 

この丼、ねばねばした具材が食べやすくて、するする喉を通りあっという間に完食。

元々早食いな方なのですが、特に早かった気がします。

食後には、少し前に冷凍しておいたキャロットケーキを食べました。

 

次の日は仕事のお休みをいただいていたので、お酒も一緒に飲んで軽く晩酌。

こんな日があるから頑張れるんです。