徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

チキン南蛮

f:id:ryouritan:20190803121137j:image

 

タルタルソースがけチキン南蛮(^^)

 

チキン南蛮は、学生の頃宮崎県にある有名なお店で食べたことがあり、それ以来大好物です😍

ジューシーでカリッと焼けた鶏肉とタルタルソースは本当にあいますよね。

 

この日は、冷房の修理が終わるまで実家に避難させてもらっていたので、お礼に父にチキン南蛮をつくりました。

 

肉は片栗粉をまぶしたのでよくタレと絡み、タルタルソースも砂糖とお酢がいい仕事をしてくれたらしく、おいしいおいしいと言ってばくばく食べてくれました(^ω^)

ただ少し、タルタルソースの玉ねぎが多くて水っぽくなってしまったかな。

結局盛り付けの時にごまかしました笑

 

自分がつくったものを人が食べてくれて、おいしいと言ってくれると素直に嬉しいですね☺️