徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

チキン南蛮 お弁当ver.

前にも1度つくったチキン南蛮を今度はお弁当に♡

反省を活かして、今回はタルタルソースに使用する玉ねぎの量を減らし、

水っぽさを克服しました!!

作り方もばっちり覚えられたので、次はレシピ見なくてもつくれそう。

ちなみにお肉は醤油とお酢と砂糖のみの和風な味付けです。

 

チキン南蛮が完成したら・・・

ご飯の上にサラダを敷いて~

その上にジューシーな鶏肉をのせ~

タルタルソースをかけて〜

きゅうりの浅漬けを添えただけ。

あ、そういえばパセリかけるの忘れた・・・

 

基本的にお弁当には好きなものしか詰めません('ω')

仕事を乗り切るためには、美味しい好物が必要なんです。

それにしてもお肉ってなんでこんなに元気でるんだろうなぁ。