徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

牛丼屋にはなかなか1人で入れないので・・・

自宅でおとなしく牛丼ときゅうりの浅漬けをつくりました。

実は牛肉自体食べるのが久しぶり(!)

食費がいつもかつかつなので、めったに牛肉買いません。

それでも、たまに無性に牛丼を食べたくなるときがあります。

 

吉野家すき屋松屋などなど、牛丼チェーンは近くにありますけれども、

未だに1人で入る勇気がありません。

映画やカラオケは平気なのにね。

 

味付けは和風だしと醤油とみりんのみ。

この味が1番お気に入りなんです。

箸は割りばしが大量に溜まっていたのであえて割りばしで笑

 

久々の牛丼はとっても美味しくて、体内にしみわたりました。

きゅうりの浅漬けも暑い夏にはいいですね。

しょっぱい味付けの食べ物、好きです。

 

心も体も満たされた感じ。

また食べようっと♪