徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

シンプルなナポリタン

 

いよいよ本格的な夏に突入しましたね。

天気もいいし、洗濯物も面白いように乾くし、布団を干せばふかふかになるし。

もしこのタイミングで、冷房が壊れるという不幸に見舞われたら、ジ・エンドですよね。

 

 

・・・まさに今そんな状況( ;∀;)

完全に壊れたわけではないし、風量もしっかり感じられるんですけど、いかんせん風が涼しくない・・・。18℃とかにしても、涼しくない。

今までこんなことなかったから、ちょっと絶望しています。

台所に立つのは嫌いではないけれど、少し何かを炒めたりゆでたりしただけでもう汗だく。真夏の料理って、本当に暑いんですよね冷房あっても暑い。

だから今、毎日の料理がほんとに地獄・・・と思いきや、やっぱり料理は楽しい(^^♪

昔の自分だったら絶対台所に立たないと思いますが、成長したのかしら。

兎にも角にも、早くエアコンを修理してもらわなきゃなぁ。

 

今回つくったのは、シンプルなナポリタン。

具材は玉ねぎ、ピーマン、ソーセージだけです。

味付けは、塩コショウとコンソメ適量、ケチャップ。

とても美味しかったです(^^)/

 

作ったうち半分はお弁当箱へ詰めたので、明日も食べられる~楽しみ!