徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

朝イチのお勉強

 

おはようございます。

前日夜更かししたのに何故か朝早く目が覚めてしまった者です。

 

目覚めの数時間は何かのゴールデンタイム、と聞いたことがあるようなないような気がしたので•••

 

 

 

 

 

f:id:ryouritan:20220904075003j:image

 

とりあえず自宅で勉強しました。簿記2級です。

かなり前から勉強をしていたものの、途中で頓挫しては続け、頓挫しては続け•••という感じで、細々やっております。

 

気づけば勉強初めて1年が経ちそうな勢い(汗

しかもやっと商業簿記の範囲が終わるところ。

集中力のある方なら、3ヶ月で取得する猛者もいるようですが。

いかんいかん、人は人、自分は自分。

 

最近だと、タブレットで勉強する方も多いみたいですね。

消しカスださずカフェで勉強できるの羨ましい。

 

工業簿記の方が大変そうだし、このままだと資格取るのに2年かかりそう。

 

仕事しながらの勉強、舐めてましたね。

でも、ここまできて諦めるのも癪なので、頑張ってみます。

 

勉強終わってもまだ8時前なの嬉しいな。

それでは!