徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

最近の悩み

 

久々の更新です(-ω-)/

 

 

最近、首から背中・肩甲骨にかけての痛みに悩んでおり、仕事以外でなるべくパソコンやスマホを触らないようにしていました。

 

なんと今週月曜日は、朝から痛みで悶絶し、急遽午前中仕事を休んで整形外科にかかることに。

上司に電話した時は何も思わなかったのですが、病院で落ち着いたらちょっと恥ずかしさもこみ上げてきました。

そんなこと考えている場合ではないんですけどねw

 

 

最近始めた朝活は順調に続いており、ゆとりのある朝を楽しめるようになった矢先に体が痛むようになったので、本当に残念( ;∀;)

チャレンジしていた簿記の勉強や手帳タイムは、一度中断するしかなさそうです。

 

 

整形外科や整骨院に通い、内服薬や塗り薬を処方されているのですが、一向に痛みが改善されません。

先日病院に行った際は、お医者さまからは、「もし薬で改善されなければリハビリも考えよう」と言われました。

 

 

寝る時も痛みが気になって眠れない、ただ歩いているだけなのに、首に鋭い痛みがはしる、といったような状況なので、さすがに何とかしなければ、と思っています。

明日も仕事なの本気でしんどいorz

温湿布貼りながら乗り越えるしかない。

今年度は仕事を熟知しているのが自分しかいない状態であり、人の3倍腕を動かしていた気がするので、とうとう体が限界を迎えたようです。

 

 

試しにドラッグストアで温湿布を貼ったりしていますが、やっぱり寝るときも起きるときも痛いのは変わらず。

睡眠に障害が出てくるとさすがに問題なので、週末また病院に行こうと思います。

今日も驚いたことに、夜中の3時30分に目が覚めました。

思いがけずウルトラ早起き達成←

 

 

健康のありがたみを感じる昨今です。

今度湯治でも行こうかな。

 

それでは!