徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

豚ロースと春菊のトマトパスタ

f:id:ryouritan:20230304100532j:image

 

ある仕事終わりのご飯。

1品目つくるのがやっと_| ̄|○

あっという間に3月突入ですね。

 

最近、自分はトマトソースやガーリックがあると元気が出ることに気付きました。

元気が出る食べ物•••ソウルフード??(多分違う

 

豚肉も、いつもは豚こましか買わないのですが、久々にロースを買ってみました。肉厚でよき。

スーパーで同じものを買いがちなところ、なおしたいです。

 

首の神経痛は相変わらず。

原因も不明。寒さが緩めば良くなると見込んでいたけれど甘かった。

 

仕事は隣の席の方が不幸にも利き腕を骨折してしまったため、こちらも代わりに右腕を使う頻度が増えるというおまけ付きw

ツイてないときはとことんツイてない。

正直かなりキツイので、職場では保健師の助言もあり、人事経由で産業医をつけていただくことに。

ひたすらリリカを飲み続けてますが、効きが悪くなってきたので、ここいらで思い切った判断も必要かもしれない、と思ったり。

来週整形外科の先生にも相談しよう。

ただ、痛みを伝えるのって難しい。

 

食べ物は大切ですが、決して万能ではないことも身にしみる今日この頃です。

 

と、なんだかんだ辛気臭くなりましたが、春の陽気は気持ち良いです。体のためにも、軽い散歩に出ようと思います。

 

それでは!