徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

人が選んでくれた服

 

こんにちは(^^♪

また前の投稿から時間が経ってしまいましたね汗

 

かねてより患っている右側の背中・腕がなかなか回復せず、包丁握って料理もあまりできておりません。。。

次の病院は1月の中旬。先生に相談したいこと沢山ですorz

 

そしてもともと料理記録をしたくて始めたこちらのブログですが、内容が脱線しすぎていて、いい加減タイトルを変えようか検討中です←

それでも、ご飯・料理投稿がまたできたらなぁという気持ちもあり。

ちぐはぐなブログになっていてお恥ずかしい限りです(/ω\)

 

 

 

さて、タイトルの件ですが。

 

先日、クリスマスのデートに備えてお洋服でも新調するかと、1人で近所のショッピングモールに行ってまいりました。

 

色んなお洋服屋を回って比較をし、最初に入った服屋にまた戻ってきたときに、

若い女性店員さんから「おかえりなさいませ♡」と声をかけられたりしてメイド喫茶的なノリ)w

「最初に来た時に見られていたんだな・・・」と少し気恥ずかしく思いつつ、お目当てのニット群を探します。

 

 

すると先ほどの店員さんが「どのようなものをお探しですか?」と尋ねてこられたので、「肌ざわりが良くて明るい色のニットが欲しいです」と伝えると、すぐに明るいオレンジときれいなグリーンのニットを持ってきてくれました。

プロの店員さんが選んだ服って、なんとなく心強い。

 

 

暖かいスカートも見つけたので併せて一緒に試着をしてみると、なんとなくぱっと明るい気分になり、試着室で「これ買いだな」と1人で呟きました。

それと同時に、

 

「この色、普段の自分なら絶対に手に取らない色だな」

 

と思い、とても新鮮な気分になりました。

自分より年下でとてもかわいらしい店員さんが、自分のためにこんなにきれいな色のニットを持ってきてくれるなんて!人に選んでもらうっていいな、と。

久々にお買い物でほっこりしてそのまま全部即買い。

 

 

これがそのお洋服です↓↓

f:id:ryouritan:20221217132800j:image

f:id:ryouritan:20221217132808j:image

 

なんとなくクリスマスっぽくて気に入りました( *´艸`)

お値段も割とお手頃(懐が痛くないと言ったらウソになりますが)。

普通に仕事でも着れそうな服なんですけど、靴をおしゃれなブーツなんかにしてみたりして、よりクリスマス感を出していきたいと思います。

 

もう少しで大切な人と過ごせると思うと、体壊すまで働いた甲斐もあるってもんです

(よいこは真似しないでね)

 

クリスマス・年末まであと少し。

この服のような好きなものに囲まれて、周囲に感謝しながら駆け抜けていきたいと思います。

 

それでは!