徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

首のサポーター

 

毎度毎度持病の話で恐縮です(;'∀')

先週、右手の痺れで朝目覚めてからというもの、そこから一週ほど肩甲骨に強い痛みが続き、苦しみました💦

良くなったり悪くなったりの繰り返し・・・。

最低限の荷物を持って15分以上歩くだけでも痛み出すってなもんで、ほとほと困ってしまい。

少しでも症状が和らげば、と注文したのが画像のサポーターです。

 

 

 

本日届いたので早速装着。

 

f:id:ryouritan:20230810150734j:image

 

うんうん、まずまずな装着感。

思っていたよりしっかり固い感触で、顎を乗せてる感覚です。

 

 

鎖骨やエラに当たると少し痛いので、巻く際に調整が必要でした。

普通に首に巻きつけると、顎が安定しないので、気持ち顎を引いて、顎や輪郭ごと巻きつけるイメージでやると、姿勢よく固定されます(^^)

 

 

私のように肩甲骨に痛みが出ているケースでは、無意識に顎が前に出て背中に負荷がかかっていることが多いらしい💦

書籍でも、「とにかく顎を引くように!」と書かれているものがいくつかありました。

顎を引くと、口角も綺麗に上がって見えるらしいですし、写真映りもよくなるんだとか。これは身につけるしかないです。

 

 

頚椎症を患ってからというものの、最近周りの人の首周りばかり見てしまうようになりました(え

朝ドラに出ている女優の浜辺美波さんなんか、かなりほっそりした綺麗な長い首をしていらっしゃる。姿勢も完璧。

 

首だけでも芸能人のようになりたいものです。