徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

油断大敵

 

 

 

 

最近、持病の頚椎症性神経根症が少しよくなってきており、ほぼ痛みを感じないまま過ごせていて、「これはもう治ったのでは?」と内心喜んでいました。

 

 

 

ところがどっこい、昨日ある動作をしたところ、また痛みが僅かにぶり返してきてしまいました汗

 

 

 

その動作とは、衣服のアイロンがけ。

確かに利き手に重さはかかりますし、下を向いて俯きがちになるので、首や背中にはよくないですね。利き腕側の肩甲骨がじんじん痛み出したので、慌てて辞めました。

15分が限界😖

 

 

 

油断しました•••。

しばらく快眠だったのですが、その夜は肩甲骨の痛みが気になって眠れず涙

やはり一筋縄ではいきません。

 

 

ただ、デスクワークをしなくなってからは格段に良くなっている気がします。

もう少し、体第一でがんばります。