徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

職場のパソコンと仲良くなれない問題

おはようございます!

朝の更新(°▽°)

 

通勤電車に揺られながら、今日もまた仕事かあ、と考えつつブログを書いておりますw

 

以前から、昔々、非常に前から思っていたが、仕方ないと目を瞑り続けていたこと。

 

 

それが、タイトルの問題。

これ、割と日々のストレスの3分の1くらい占めています。

具体的に抽出してみると、こんな感じ。

 

 

•パソコンのスピードが遅く、とにかく固まる(なるべく軽くする努力をしても)。一時はWordファイルを二つ同時に開こうとすると固まっていた。

 

•しばしばインターネット検索ができなくなる(Google先生に教えさせない)

 

•ファイルの階層について、ひとつ前の階層に戻れない(なんでぇ

 

•そもそもパソコンの台数が人数分支給されてない。1台足りないとかでなく、2台足りないから下手すりゃあ取り合いになる(常に2人が有休とれば足りるだろうという、有休とらせたい総務的考え)

 

•情報部門に助けを求めても皆がテレワーク中という謎の理由によりつかまらない(うちの職場でテレワークできる唯一の部門。っていうかテレワーク用端末を調達したせいで現場のパソコン足りない疑惑)

 

•情報部門いわく、予算が削られ続けて、この先10年くらいはこの状況は変わらないであろうとのこと(もう転sh•••(°▽°)

 

 

インターネットが繋がらない時は、皆自分のスマホで調べ物をします。

そんな、先輩達の背中をみて、若い方々は何を思うのか•••orz

粛々と転職活動している人もいそう。

 

 

仕事のインフラ、大事ですね•••٩( ᐛ )و

最近割と本気で転職考えてます。

この状況、何が不味いって、新人もそうですが、仕事をめちゃくちゃ抱えている働き者ほど辞めることを考えてしまうであろう、という点に尽きます。

 

そんなことを考えつつ、今日もパソコンと仲良くなれるよう頑張ります(無謀

 

 

それでは!