徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

スタバでお勉強

f:id:ryouritan:20211005181024j:image

 

モーニングスタバ(^^)

簿記2級勉強がしんどくなってきたので、場所変えてみました。

お陰で鬼集中できました。

そして外は台風でした。

こんな時でないと、スタバではなかなか座れません・・・

 

お供は、スタバで一番好きなホワイトモカ

自分は濃いコーヒー等を飲むと、喉が焼けつくような感覚がするので避けていたのですが、ホワイトモカは飲みやすいです。

人に言うと「え?甘党なの?」と言われます。

実はそういう理由でした。

 

勉強は工業簿記からスタート。

手強いので、集中力があるうちに挑みます。

3問といて解答を理解するのに2時間はかかりました←

 

ふと周りを見ると、若者たちがパソコンやタブレットと睨めっこしている様子が目に入ります。

なんかアナログな作業してるの私だけ?と思ったり。数年前と、カフェの景色も変わったように感じます。

そのうち令和ベイビーも大きくなってカフェ使うのかなぁとか考えたり←飛躍しすぎ

 

 

予定より滞在時間が延びそうだったので、追加オーダー。

f:id:ryouritan:20211005181032j:image

 

ハニーマスタードとか、マスタードチキンが大好きなので、朝ごはん用にマスタードチキンフォカッチャを購入。

スターバックスラテも初めて注文しました。

どちらも美味でした。

 

 

エンジンかけて、残りの商業簿記の問題に挑んだものの、こちらも同じく2時間ほどかかりましたorz

年々集中力が落ちている気がします。

それでも、4時間勉強できたのでやった感はありました。

 

まだ範囲のうち5分の1も終わっていないと思うとげんなり。

コツコツ習得していきたいです。

 

それでは!