徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

休日に資格の試験を受けたものの・・・

 

手ごたえが、いまいち。

ちなみに通信教育なので、Webでの受験でした。

仕事しながら資格取得を目指している身としては、会場に行かなくても受験できる現代の文明の利器がとってもうれしい(寒くないし)。

 

3科目受けたうち2科目はまぁまぁ解答できたと思うのですが、

残りの1つ、以前も受けて落ちてしまった苦手意識のある科目で、またやっちまったです。

最後まで解答できていないのに、時間切れがやってきて強制提出になってしまいました。(-_-;)あ~ぁ。

受験するのにもお金がかかるので、できるだけ少ない回数でパスしたいところです。

 

ただ確実に資格取得には近づいていると思うので、このままもうしばし頑張ります。

年内に取得できると最高('ω')なんですが、ただ実際は1月までかかってしまうだろうなぁ。

 

 

そしてこの日も試験後には自宅でバレトン。

昨日もやったおかげでばっちり筋肉痛。

バレエの所作って本当にきれいで、こんな動きができたらいいなぁと見るたびに思います。

実は幼少期に少しだけバレエをかじっていて、モダンバレエだったのでトウ・シューズは履いていなかったのですが、基本的なバーレッスンの動きくらいはできます。

金銭的・時間的に余裕ができたら、またはじめたいなぁ。

 

 

最後に、明日のためのお弁当↓を作って今日のタスクはお~しまい。

f:id:ryouritan:20191110190431j:image

 お弁当の色合いや盛り付けの雑さから、今日の落ち込みが伝わってきますね。

 

 今週は2日間が研修なので、実質デスクでの仕事は3日間。

そう考えると少し気楽です。

また1週間がんばりましょう。