徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

ダイエット経過①

 

ある日の午後7時30分時点での体重です(^_-)-☆↓

記録として残しておきます。

 

 

f:id:ryouritan:20200609201305j:image

 

シンプルに食べる量飲む量を減らしたところ、54キロ代から53キロ代になりました。

うん、少し減った!

が、すぐ54キロ代に戻ってしまいそうな数字なので、油断は禁物。

心がけたこととしては、お茶以外飲まないこと、そして睡眠をしっかりとること、顎を引くこと(のどがしまる気がするので)。

特に睡眠がめちゃくちゃ効果がある気がします。

しっかり寝られた次の日の朝は、不思議とあまりお腹が空きません。

わちゃわちゃ家事などやりつつ朝食をブランチにしたりすると、自然と体重も落ちていきます。

 

そしてこれが結構大事なのですが、「1日3食規則正しく食べる」という常識を捨てます。

己のお腹や体調に忠実に、本当に今食べたいのか、単なる習慣や口さみしさじゃないか?をしっかりと自問自答して、食べたいものをじっくり噛んで食べます。

まぁダイエット関係なく、普段からこういった食生活を送っているんですけどね。

結局、自分の体の感覚を感じられるのは、お医者様でもマスコミでも専門家でも学校の先生でも家族でもなく、自分なので('ω')

 

 

とか偉そうにいろいろ書きましたが、まだダイエット成功には程遠いです。

そして突然何を思ったか、気軽に外をうろつけるような服が欲しくて、ショッピングセンターでTシャツを2枚衝動買いしちゃいました!

 

f:id:ryouritan:20200610213119j:image

たまたま通りかかったお店で、1枚1200円のところが割引で800円になっていたので、逃さずゲット。白とアースカラーのTシャツがずっと欲しかったのです。

いざ着てみると、しっかりとした生地と型で、1枚だけでも透けずに着られそうなのでかなり満足( *´艸`)

このTシャツとGパンで、外をぶらぶら運動がてら歩こうかなと思います。

今の状態だと下半身の太さが目立ってしまいますが・・・・

モデルみたいなスタイルだったらただ外を歩くだけでも楽しいだろうなあ。

せめて昔の自分のスタイルに戻りたい。

 

 

さて、やっと週の半ばが終わり、あと2日で週末。

がんばりましょう(^^)/