徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

映えないポトフ

f:id:ryouritan:20211016151444j:image

 

寒くなってきたある日の夜ごはん。

野菜沢山とろうかなぁと思っていたのでポトフにしました。

たまたま冷蔵庫に、ちょっといいソーセージもあったので('ω')

いまいちインスタ映えとは程遠いできですねorz

 

味付けは、コンソメにブラックペッパー、ナツメグ

ナツメグは、特に何の理由もなく入れていて(消費目的)、

後からネットで調べたら、野菜の青臭さを消すのによいと書かれていました。

あながち悪くなかったとわかってうれしいです( *´艸`)

 

いつも調味料はなかなか使いきれないので、適宜入れられそうなときは入れていこう('ω')

 

冬に暖かいスープ類は、心も温まりますね。

野菜も沢山とれて、満足でした。

仕事も忙しい時期なので、自分自身のメンテナンスはどんどんしていきたいです。

 

それでは、みなさんもよい休日を!