徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

うまき✖️うなぎ✖️コンサート

HUNTER×HUNTERのアニメのタイトルみたいになってしまった。

 

 

先日、仕事終わりに相方とドラゴンクエストのコンサートへ行ってまいりました。

 

 

コンサートの前に、奴さんはうなぎが大好物なので、テンションを上げるために予約していた鰻屋さんへ。

 

 

前々から思っていたのですが、奴さんはなかなかの強運の持ち主です。

 

 

PS5発売当初には、購入するための抽選に多くの人が外れる中、見事当選してクリスマス前には入手していたり

(おかげで年末年始はゲーム三昧

 

私の住んでいる最寄駅に初めて訪れた時、改札出てわずか3歩で、その町の私服姿の市長が目の前を通りかかるところに出くわしたり

(これはついてるのか??

 

少し前に購入したドラクエサウンドトラックを部屋で発掘し、メルカリにあげた数日後にすぎやまこういち氏の訃報が流れて商品の価値が爆上がりしたり

(ここまでくるとなんか怖い

 

 

本人自覚ないのが小憎らしいですが、

とにかく欲しいものは手に入れている気がします。

 

 

ちなみにこの日食べたものはこんな感じ↓

 

うまき

f:id:ryouritan:20211107102435j:image

大根おろしと山椒をかけていただきましたが、

そのままでも十分美味しかったです(^^)

夢中でパクついていたらすぐになくなりました。

ふわふわな卵ってなんでこんなに幸せな気分になるのか。

 

 

 

f:id:ryouritan:20211107102443j:image

松竹梅の、竹にしました。

いつか一番良いやつも食べてみたい。

鰻はもちろん、お漬物も吸い物も抜群に美味しかったです。

この瞬間のために生きている•••とか言いそうになりました。

 

今度は華金の仕事終わりに食べたいなぁ。

やりたいことが、また一つ増えました^_^

 

肝心のコンサートは、ドラクエの序曲以外は知らない曲ばかりでした(実はゲームやったことない

ゲームもやりたいなぁ( ´Д`)y━・~~