徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

新しいカバン

f:id:ryouritan:20210903213424j:image

 

f:id:ryouritan:20210903213433j:image

 

現在使っている通勤カバンがかれこれ6年目に突入したのですが、

ボロボロでかわいそうなくらいヘタれてきたので

以前から使ってみたいと思っていたFURLAのカバン(画像のもの)を購入しました('ω')ノ

 

お値段は、大体3万いかないぐらい。

ちなみに少し前までFURLAのことをFULRAだと思っていました←

ブランドには疎いのです(そういう問題ではない

 

コロナが流行り始めてから、何気に散財しているかもしれないです"(-""-)"

理由はわかりませんが。

 

 

ちなみに今まで使っていたカバンはしまむらの3,000円もしないカバンでしたので、

今回買ったものとは10倍の価格の開きがあります。

それにしても、しまむらのカバンはよくぞここまで持ちこたえてくれたものだと思います(コスパ良すぎ

そこそこいい歳になってきたので、少し奮発しよう、と思いながらもコスパの良さに甘えている自分。

値段関係なく使いやすいものは使いやすいんですよね←

今度のカバンも丈夫そうだし、大切に長く使いたいと思います。

 

そして本日、初めて新しいカバンで買い物をしてみました。

ちなみに天気は雨orz

わたくし、昔から新品の服や靴、カバンをおろした日に限って雨が降ります←

 

使った感想としては、仕切りやポケットはあまりないのですが、その分軽い気がする&肩にかけやすい!色味も直で見ると結構落ち着いたブルーでいい感じです。

そして通勤用に買ったものの、購入したもの結構入るので買い物でもGOODでした。

本当に、思ったより沢山入りました( ゚Д゚)

今後の活躍が楽しみです( *´艸`)

 

ちなみに、里帰り中で連絡を寄こさない相方に、腹いせで写真つきの報告(自慢)をしたところ、ミニオンズがサイレン鳴らしてるようなスタンプが1つだけ返ってきました(意味不明

そうだよね、仲良しのパパンと酒酌み交わしてるときに彼女からそんな自慢されてもね。

買い物は自己満だと、気づいた瞬間。

 

鮮やかなブルーのカバンが目に入れば、少しは仕事行く気になるかなぁ('ω')

効果に期待です。