徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

豆乳を飲み始めました

 

こんばんは(^^) 

 

今日は仕事の研修で、都内へ出張でした。

都内に行けるなんてなかなかない機会だし、常日頃お江戸に憧れている自分としては、役得以外の何者でもありません。

それにしても、東京駅周辺を歩いていると、姿勢やスタイルが良くておしゃれな人の多いこと多いこと。一体何がここまで人を磨くのでしょうか。

 

思えば、自分自身も昔都内に住んでいたときがあったのですが、そのときが体重もスタイルも自分史上で一番良かったような気がします←

家から徒歩数分圏内にいろんなお店や便利な場所が多いので、とにかく毎日外に出たくて出たくて。暇さえあれば街中を歩き回っていたあの日々・・・まぁ職なし期間だったんですけどね←

朝起きる時、1日どこに行こうか楽しみで起きていたなぁ〜。贅沢な時間でした。

それに比べると今は、少し家に引きこもりがちかな💦

でも都内にいた時よりも安い家賃でそこそこ綺麗な部屋に住めているので、今の生活も嫌いではないです(^-^)

 

さて、タイトルの件ですが、特に意味はないのですけども、今週からいつも飲んでいるコーヒーの代わりに豆乳を飲むことにしました。

なんとなくマイルドで胃に優しく腹持ちも良いような気がして。

あと美容効果があるといいなぁなんて。

今までは、ちとコーヒーを飲み過ぎていたような気がします。

自分の身体はあまりコーヒーと相性がよくないのか、飲みすぎると息切れしやすくなるような気がするのです。味は好きなんだけどなぁ。

何ごとも、適量、加減が大事ですね。

職場の同僚の中には、コーヒー飲めば飲むほど力出る!という人や、ミントティーを必ず飲むという人もいます。そんな彼らはいつも朝早くから元気でちゃきちゃき動いて仕事がよくできるイメージ。

やっぱりシャキッ、スカッとするんですかねぇ。

 

ちなみに今日はお腹の調子が良かったのですが、最近豆乳だけでなく腹巻をつけはじめたり、ヨーグルト飲みはじめたり、トレーニングはじめたり、マンナンヒカリを米に混ぜはじめたりいろんなことを並行してはじめたもんだから何の効果かがわかりません(;´Д`A←おバカ

試すのはいいですが、少しタイミングを考えねば。

 

とりとめもないメモブログでした!