徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

通勤中の光景

 

おはようございます。

ただいま通勤電車の中でございます。

 

 

 

本日はお弁当の写真を撮り忘れたので、文章のみです汗

 

 

 

先日、電車の終着駅で降りようとしたところ、たまたま少し離れたところに座っていたおばさまが手袋を落とされました。

 

 

 

 

あらあら、と思っていると、またまたその近くにいたおじさまが、「落としましたよ」と拾ってあげておりました。

 

 

 

おばさまは「ありがとうございます」とお礼を言うと、終着駅なのに降りる気配のないおじさまに対して「ここ、終点のようですよ」と教えてあげていました。

 

 

 

おお、咄嗟の親切返し。

 

 

 

いざ同じ状況になったら自分にできるかしら•••と思いながら、見ず知らずのお二人の親切心の応酬に、ほっこりしました(^^)

 

 

 

 

なんだかんだ、いい人が多いんだよなあ、と思いながら、仕事に向かったある日のお話でした。