徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

ぎっくり首

 

 

目覚めたら、首周辺に熱感と、数センチ動いただけで感じる右側の首•肩の強い痛み😖

頭の中で、ジャジャジャジャーン、が鳴り響くこの感じ。

 

「よっ!久々!」って感じ←

 

 

実は昨日の寝起きの時点で寝違いのような痛みがあり。とりあえず動けば治るかもと出勤。

仕事も無事終わり、寝れば治るだろうと帰宅して入浴し早めに休んだのですが、起きたら治って•••なかったorz

 

調べたら、炎症が悪化するから入浴はあまりおすすめしないようで。

 

とりあえず、患部を冷えピタでペタペタ。

普段の慢性的な痛みは温湿布で楽になるのですが、今回の急性の痛みは冷やすのが気持ちよいです(^.^)

ただ、自分の経験的に冷やさなきゃならないのはかなり悪い病状。

 

 

そういえば、仕事で長いお休みに突入したのも、昨年の今ぐらいの時期だった。

寒さとか時期とか関係あるのだろうか。

確かに昨日の帰りはかなり寒かった。

 

 

とりあえず、布団から出るのも一苦労なので、お仕事お休みの連絡。

なんとなく電話越しの上司が呆れているような気がしなくもない•••いや考えすぎかもしれないけど。

でも急ぎの案件を抱えてなくてよかった•••不幸中の幸い。

 

 

「病院に行った方がいいよ」と言ってもらいましたが、とにかく動けない←

むしろ病院行けるぐらいなら出勤できる。

原因はヘルニアとわかっているし、薬もまだあるので、お家で大人しくしていることに。

2月ぐらいは休まず出勤したかったなぁ。

こんなんで大丈夫か自分(´・∀・`)

 

 

ここ最近から、帯状疱疹の予防接種に補助が出ているのを聞きますが、ヘルニアにも何か出ないかな、なんて笑

スマホの普及で絶対悩んでる人多いと思うし、一応神経痛だし涙

下手したら長くかかるのはヘルニアの方な気もするし。

 

 

とか取り止めのないことを考えてしまいました。

好きな本を読んだり調べ物ができないのが辛い!

明日は治ってますよーに。