徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

お肉の特売日

 

本日、たまたまスーパーに行ったらお肉の特売日でした(^^)

 

そこで運良く、国産豚こま肉ジャンボパックと国産鶏もも肉をお安くゲット。

 

グラム数は確認し忘れましたが、鶏もも肉は、2枚で540円、豚こま肉はラップで調理5回分に仕分けられるぐらいの量が798円でした。

普段買い物している感覚ですと、鶏もも肉は通常であれば600円、豚こまは850円ぐらいはしそうなものでした。

 

特に豚こまは、普段のジャンボパックよりパンパンに詰まっていて驚き!

秒でカゴに放り込みました。

休日の朝だったからか、人もそんなにいませんでした。

 

もともと割安なスーパーですが、こんなにお得を感じたのは久々です。

 

 

f:id:ryouritan:20240107113331j:image

すぐに小分けしてジップロックへ。

 

 

f:id:ryouritan:20240107113338j:image

冷凍庫がお肉でパンパンなのは久々。

 

たまたま遭遇するラッキーって嬉しいですよね。

しばらくお肉は買わなくても大丈夫そうです。

大満足な買い出しでした。