徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

メキシコ料理

 

友人と、都内で毎年恒例の忘年会を開催。

ただし、今回はお昼ランチという形で。

 

 

 

f:id:ryouritan:20221230215032j:image

ポークステーキ

スパイシーな味付けが止まらない。

 

f:id:ryouritan:20221230215044j:image

ワカモレ

アボカドとトマトのフレッシュな食感となめらかな舌触りがたまらない。

 

 

今年もいろいろあったねと、仕事のことやら家庭のことやら諸々の話して、近況報告。

元気をチャージ。

無事になんとか仕事納めを迎えられたことに、心からホッとしました。

 

ただし、友人の一人は、会社の方針でなぜか仕事納めが30日までに伸びたらしい。

理由は、帰省する社員に積極的に有休を使わせたいからだそうな。

いろんな会社があるなあ•••。

 

 

帰りに美味しいパン屋と紅茶屋さんでお買い物。

とても楽しい。

こんな日々が増えるといいな。

 

それでは!