徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

オムライス お店のようには つくれない

f:id:ryouritan:20190812221343j:image

 

母と自分用にオムライスをつくりました。

洋食屋さんのふわとろオムライスに憧れているのですが、作れた試しがありません。

この日もチャレンジしてみたのですが、卵が離散してしまったので、失敗作は自分用に。

写真は母のために作った無難なオムライスです。

ただ卵をフライパンに平らに敷いて焼いただけ。ちなみに少し前まで卵の上からケチャップはかけない派でした。だってご飯がケチャップ味なんだもの。かけるようになったのは、大好きなドラマ闇金ウシジマくんの影響です←

これはこれで美味しいのでありですね(^^)

母はチキンライスの味付けを気に入ってくれて、お店のみたいだわぁといってパクパク食べてくれました。

確かケチャップの他に、コンソメと砂糖とブラックペッパーで味付けしたような・・・覚えておこう。

数年前までは両親に何か作ってもダメ出しがくるばかりだったのに・・・

少し成長したみたいでうれしいです。

 

でもでも!やっぱりお店で出されるふわとろオムライスがつくれるようになりたい!

練習あるのみです。