徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

バーモントカレー

 

久々に、お夕飯にカレーをつくりました( *´艸`)

 

先週舌の裏に1.5cmほどの口内炎ができてしまい、食べ物がろくに食べられなかったので、治ったらずっとカレーを食べようと決めていたのです・・・!!

 

 

料理名:記念すべきバーモントカレー ~口内炎完治祝いver.~

f:id:ryouritan:20230329195604j:image

 

なんつて。

具材はじゃがいも、人参、玉ねぎ、豚肉のなんの変哲もないカレーです。

好みで、にんにくチューブも加えました。

 

 

パクパク不自由なく食べられるってなんて幸せなのでしょう。

口内炎ができる前から、舌の付け根がひどく痛かったのを思い出します涙

しかも同時に喉の炎症も起こるというおまけつき笑

衣食住とはよく言ったもので、食事の楽しみが欠けた時は気持ちが塞ぎましたorz

健康第一という言葉が身に沁みる今日この頃です。

 

今日の食事のお供(ドラマ)は、「ミステリという勿かれ」にしよう。

クラシック音楽のBGMがところどころ挿入されるのが個人的にツボなんですよね。

 

明日も平和に過ごせますように・・・・。

それでは!