徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

近況報告

久々の更新(^ ^)

 

 

本日、お昼にカルボナーラをつくってこちらに画像をあげようと思ったら、見事に失敗をしてしまいw

カルボナーラならぬ卵ナーラになってしまったので(卵がチャーハンの卵みたいに固まってしまった)、あえなく断念orz

どうしてこうなった•••。

 

 

こんなことなら昨日の豚バラ大根の写真でも撮っておくんでしたヽ(´o`;

 

 

切り替えて、今回は簡単な近況報告ですw 

最近、なんとなく気が塞ぐことが多かったので、癒しを求めて家にパキラの木をお迎えしました♪

 

f:id:ryouritan:20230418184812j:image

 

当初はサボテンを迎える予定だったのですが、店頭で気に入ったサボテンを取ろうとしたら指を針に刺され•••なんだかサボテンに拒否されているような心地がして諦めました←思い込み

 

 

パキラの木は日当たりのよいところで育てるとよいみたいなので、天気の良い日は日光浴をさせたりしています(^-^)

 

 

お世話をしていくうちに湧いていく愛着。

毎日目覚めればパキラがいる生活、穏やかで幸せです。

 

 

今月は持病によりあまり遠出もできないので、家にいる時間が増えました。

正直コロナの時より多いですw

あの時はひたすら欠かさず出勤していたのに今は真逆の生活なのが不思議😂

 

 

お医者様からも運動全般控えるように言われ、あまりにも所在なさすぎて、とうとう眠っていたコンピューターミシンをひっぱりだしました←

昔買った布も出てきたので、いそいそと物作りに取り組んでみたりして。

 

 

最近の完成品がこちらです↓

☆トイレットペーパーホルダーカバー

f:id:ryouritan:20230418184820j:image

 

☆布製コースター

f:id:ryouritan:20230418184826j:image

 

 

家庭科の成績が悪かった私。

細かいところは粗が目立ち、とてもハンドメイドといえるレベルではないのですが、コンピュータミシンを無事使えたという事実だけで感動笑

 

 

そして身の回りに自分が作ったものが目に入るとなんともいえず嬉しい気持ちになり、もっと色々なものをつくってみたくなりました(^^)

 

 

生活の変化っていいなぁと思う昨今でした。

明日も、心が喜ぶことを探したいと思います。

 

それでは!