徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

電気圧力鍋

 

 

 

先日、10年近くつかっていた炊飯器が役割を終えたので、思い切って以前からほしかった電気圧力鍋を購入してみました。

 

 

 

 

その名も「シロカ おうちシェフ Pro」!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryouritan:20220925094024j:image

 

 

 

 

見た目はスタイリッシュ、場所もそんなにとりません。ただ、持ち上げると少し重い。片手で持つのはきついかも。

 

 

 

 

f:id:ryouritan:20220925094033j:image

主な使い方は、食材を投入し、オートボタンでレシピごとに振り分けられた番号を押すだけらしい。

 

 

 

 

f:id:ryouritan:20220925094437j:image

本体に番号とメニューが載っています。

 

 

 

 

f:id:ryouritan:20220925094517j:image

圧力弁とか、圧力鍋っぽいパーツもあり。

 

 

 

f:id:ryouritan:20220925094041j:image

 

もちろん炊飯機能もあります。

 

 

 

レシピ本もついてました。

 

f:id:ryouritan:20220925094050j:image

 

お野菜やお肉がどれだけホクホク柔らかくなるか、今から楽しみです。

使い倒したいと思います。