徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

ピーマンの肉詰め

 

ずっとつくろうと思っていて、後回しにしまくっていたメニュー、ピーマンの肉詰め。

 

連休になってやっとつくりました。

 

 

f:id:ryouritan:20220924135418j:image

 

 

f:id:ryouritan:20220924135427j:image

 

 

ピーマンは、種を枠が残るように取り除き、片栗粉をまぶします。

中に詰めるタネは、ひき肉と玉ねぎのみじん切り、パン粉と牛乳と塩胡椒、チューブニンニクを合わせてこねました。

 

その後の、ピーマンにタネを詰める作業と、焼く行程が楽しかったです!

 

ソースは、ウスターソースとケチャップと肉汁でつくりました(^_^)

 

お皿いっぱいのピーマンの肉詰め、とても幸せで美味しかったです。おつまみに最高ですね。

 

たまねぎのみじん切りなど、少し行程が億劫でしたが、食べたいもののために頑張りました。

こういうの、めんどくさがらずつくれる人になりたい。

 

以上、久々の料理投稿でした( ̄∀ ̄)