徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

たまご粥

 

 

今日は暑かったですね💦

しかも、朝からなんとなく女性特有の不調が強く、腹痛やら頭痛やら肌荒れやらに悩まされました。

せっかくお天気でしたが、一日お家でのんびりすることに。

体が休めとサインをだしてくれているのだと思うことにします。

 

 

ご飯は、家にある材料でたまご粥をつくりました。

f:id:ryouritan:20230625132848j:image

 

トッピングはネギと白炒りごま。

研いだお米1号に対し、1000mlのお水で完成。

ほんだしやお塩、卵のおかげで優しい味になりました。

余ったお粥はラップに小分けして冷凍庫へ。

これでいつでも食べられます☺️

 

 

食後は、U-NEXTでアニメ「マイホームヒーロー」を鑑賞しながら、アイスを食べました。

f:id:ryouritan:20230625154201j:image

スーパーカップはいつもバニラか抹茶を買うことが多いのですが、今回はバナナチョコ。美味しい😋ですか、やはりバニラが恋しくなりました←めんどくさい

 

「マイホームヒーロー」は、ある漫画アプリのオススメで知ったのですが、ものすごく面白くて時間が溶けました。

一般家庭と半グレ組織との心理•推理戦•••という斬新なお話。主人公も40代のサラリーマンという設定で、その奥様もがっつり戦いに参戦しているという•••。

しばらく周りに勧めまくるかもしれません。

夢中になれる漫画に出会えた時ほど日本に生まれてよかったと思うことはない、そんな私はアニメ世代。

 

 

明日も気温は高そうですが、夏に向けて、体調諸々整えたいと思います。

 

それでは!