徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

サバ味噌定食

 

最近体調がなんとなく優れない原因を、「体の冷え」と「鉄分不足」にあると考え、サバ味噌定食をつくりました。

 

鯖にはネギと、体を温める生姜がたっぷり。

味噌汁にはほうれん草。

ご飯は十六穀米。

五十回以上混ぜた納豆。

 

f:id:ryouritan:20230627131434j:image

 

これでどうだ!(何

ゆっくりよく噛んで美味しくいただきました^_^

 

ほうれん草はあまり好きではないのですが、普段食べない物にこそ自分に必要な栄養が入っていると信じ、摂取。

 

栄養よ、ゆきとどいておくれ。

頭痛腹痛貧血、治るといいなぁ。

って流石に調子良すぎですねσ(^_^;)

 

 

体調不良で寝込んでいる間に、体重は2キロも減ってました。

体が軽くなって少し嬉しい。

 

明日は何を食べようかなあ。

栄養高くカロリー低い物がいいなあ。

献立考える主婦の方って本当にすごいですね。

見習いたい。