徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

たまのサラダ

 

家にたまたま気まぐれで購入したゴーヤとじゃがいもが余っていたので、

ポテトサラダにしてみました(^^)/

にんじんと玉ねぎを加えたところ、具沢山でいい感じに。

コーンを入れてもよかったかもなぁなんて、作っている最中に思ったり(料理あるある)。

 

味付けは、マヨネーズ・塩コショウと、お酢・砂糖をちょびっとずつ(俗にいう適量ってやつ?)加えました。自己流です、はい。

 

作った感想は以下のとおりです

・ゴーヤの臭みをとるのが少し大変だった

・玉ねぎの切り方が雑すぎて、食感がしゃっきしゃきにw(これはこれでアリ?笑)

・仕上げにブラックペッパーを加えると、よりお酒と合いそう。

 

結論、晩酌にぴったりの食べ応えあるサラダでした( *´艸`)

 

実は野菜が苦手だったということもありまして、

わたくしサラダはめったにつくりません。

普段はもっぱら炭水化物+お肉中心の食生活です。

たまにはこんな食卓もダイエットになっていいかもなぁ、なんて。

 

では、最近ハマっているミュージカルドラマ「glee」を見ながら・・・

いただきます!