徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

冬のある日〜ラッキーピエロとウインタースポーツ〜

こんにちは(^^♪

 

先日、相方のかかりつけの歯医者と、肉親のお参りに同行するため、函館に2泊3日滞在しておりました。

 

当日は、このご時世なので空港はガラガラ。

函館空港に着いてからは、即レンタカーに乗り換えて移動しました。

レンタカーを使うか使わないか迷いましたが、借りて正解だと思いました←

北海道はでっかいどー・・・。

 

 最初に歯医者へ向かい、相方が治療されている間はひたすら車内で映画を見ていました。Netflixのダウンロード機能、初めてまともにつかいましたが、Wifiなくても楽しめて便利ですね。

治療が終わった後は、前回訪問時も立ち寄った「ラッキーピエロ」に寄りました。

今回はテイクアウトで、ポテトSサイズとチャイニーズチキン弁当を注文。

 

ポテトのSサイズがもはやSサイズには思えなくてどびっくり。

f:id:ryouritan:20210123185045j:image

f:id:ryouritan:20210123185051j:image

 

こちらはチャイニーズチキン弁当。 前回バーガーだったので、今回はごはん。

チキンはやっぱりパンにもごはんにも合いますね。まさかの野菜ゼロで、逆に好感持てましたよ・・・!

f:id:ryouritan:20210123185244j:image

 

 腹ごしらえを済ませた後は、せっかく函館に来たということもあり、時短スキーを楽しむことに。

ちなみに自分はあまりスキーが得意ではなく、温泉だけでも良いくらいだったのですが、滑れないよりは滑ったほうがいいか、ぐらいの気持ちでトライしました。

 

・・・やっぱり怖かった( ;∀;)←

周りに人が1人もいなければガンガンスピード出せるのですが、誰かにぶつかるかも、と思うと怖くて滑れなくなってしまいます。

これが繊細さん?(爆

 

一方相方は後ろ向いても滑れるし、くるくる回ったりしゃがんだりしながら遊び心満載で降りていきました。

スキーは前を向いて下るもの、と思い込んでいた自分、その姿に驚愕。

仕事でもプライベートでも、遊び心のある人って上達早いよな、なんて悟りを開いたりしてました。

 

怖がる私を見て内心ドン引きしている相方を、半ば強引にスキー場頂上にあるカフェに連れ込み、共に飲んだカフェモカは素晴らしく美味しかった。 

f:id:ryouritan:20210123185256j:image

 

中からの眺めはこんな感じ。快晴でよい景色。

f:id:ryouritan:20210123185309j:image

 

今年はスキーできないだろうなぁと思っていたので、思いがけず滑れたのはうれしかったです。怖かったけど(二度目

 

その後、予約していたホテルへGO。

外には出ず、部屋の中でまったり過ごしました。

ホテルの部屋に入るとテンションが爆上りしてしまいます。

部屋が広かったり、コーヒーメーカーがあったりするともう最高。

ホテルに着くとあまりにもはしゃぐので、たまに友人にキモイと言われます。

なのでチェックアウトする瞬間は悲しいのなんのって😢

二度とその部屋には泊まれない、と思うとなんとも言えない気持ちになります。

 

終日は、相方の肉親が1月に亡くなったばかりなので、そのお参りへ。

無事終わった後は、次はいつ来れるだろうねぇ、なんて話しながら、帰路につきました。あっという間の滞在で、ちょっぴり切なかったです。

早く伸び伸びと遠出ができる日々を夢見ながら、またいつもの生活へ戻ります。

 

それでは!