徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

モノボケ

 

最近、自分でもビックリするようなミスをしています(^^)

 

今週末は土曜日の夜に自宅でスパークリングワイン缶を開け、雑貨屋で買ったお気に入りのワイングラスでいただきました。

 

500mlぐらいの量の白ワインでしたが、飲んだら気持ち良くなってしまい、そのまま幸せに寝落ち。

 

 

 

翌日目覚めると、既に朝の10時過ぎ。

普段より2時間遅く目覚めて、

 

「せっかくの日曜日が!」

 

という気持ちと、

 

「休日の醍醐味、お寝坊ができた!」

 

という気持ちがせめぎ合いました。

 

でもやっぱり、朝カフェで読書したかったです。

何気に今冬1回もやっていなかったりして←

 

 

 

 

そして風のように午前がすぎ、午後は買い物へ行こうと外に出ました。

 

北風に吹かれながら、口にマスクを当てようとしたその時•••

 

 

 

 

 

マスクではなくクイックルワイパーの新品のシートを手にしている自分がいました

 

 

 

 

あーあー、紙•布類をまとめて収納してるからこんなことが起こるんだな、と思いながら

慌てて予備のマスクを身につけました。

 

 

少し春めいてきたから仕方ないかな、と意味不明な辻褄を考えつつ、これが本当のモノボケかぁ、と思う自分がいました。

一人だったから誰も突っ込んでくれない悲しみ。

 

 

 

明日は休日モードから切り替えて、またお仕事に行ってきます_(:3」z)_

在宅ワークしたいなぁ(ノД`)